上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.17 課題
今日は一日家で課題をしてました。
今まで作った作品を火曜日に何か使えるものにして発表しないといけません。

最初に作った枠機の作品をマットにしました。
マット
・・・どうしたってバカボンのおまわりさんだな

これはミシンの足踏み用の鉄の板の上に置く用にしました。いつもちょっと足が冷たいのです。
ミシンとマット
ぴったり。

次はこないだ帽子の授業で作った帽子はお母さんにあげてしまったので新しくもういっこ。
IMG_6222.jpg
変わりハンチング

IMG_6224.jpg
後ろが長くて

帽子
折上げたりもできる。

普通のハンチングでは工夫がないと思って作りましたが、ぐっと深くかぶれるから、早速頭のでかい私のお気に入りとなりました。
この後ろの黒い部分は、解体したズボンのタグがついていた部分で、タグがかわいいと思って捨てずにとっておいたものです。何でもとっておいて良かった!

解体したズボンはあの成長するカーテンの一部なのですが、帽子のつばの部分も同じ生地でつなげたかったので、

カーテン
ちょっと生地もらいました・・・

我ながらなんて便利なカーテンなんだ!

という事で部屋がいきなり夏バージョンになりました。秋ごろまたカーテンは成長することでしょう・・・


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。