上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み明けから始まった綴れ織の授業で2枚の練習タペストリーが完成しました。

綴れ 裏織
1枚目 裏織

綴れ 表織
2枚目 表織(地味な色合いは砂漠にあるイスラム教の国のイメージ。・・・平山郁夫を目指したんですが・・)

表・裏というのは、どちらを見ながら織るかという事です。裏織ならタペストリーの裏側を見ながら織ります。表織は立体的にしたいところなどがある場合によく使われます。
他にも基本的な技法がこの2枚には沢山つまっていて、次はこの習った技法で自分でデザインしたタペストリーを織っていきます。

デザインのテーマは「自分の好きな有名人」

うちのグループは、長嶋茂雄と篤姫と深津えりと綾瀬はるかと、あとは外人さんで名前が覚えられず・・そして私はこの人!

片桐はいり下絵
誰だかわかります?

答えは片桐はいりさんです。
実は私の好きな女優さんは小林聡美さんなんですが、よく共演する女優さんで
もたいまさこさんとか片桐はいりさんとかの方がタペストリーにした時に栄える気がしてこうなりました。

今は実寸大の下絵に色を塗って色を決めるという織る準備の段階です。
この下絵がどんな風なタペストリーになって出来上がるのか、私もかなり楽しみです。
乞うご期待~


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。