2009.10.15 コートの袖
デザイン演習の授業でコートの袖を作るという課題をしました。
コート全部を作る事はできないので、コートの袖だけを自分で考えた生地で作るのです。素材はウール。こないだのフェルト化の応用です。

袖袖
分かりにくいけど、こんな袖が出来ました・・

これは毛糸をそのままぐるぐるして貼り付けているだけなんですけど・・・
う~ん遊んでばっかりでちゃんとした写真がないや。
また今度ちゃんとした写真をアップする事にしよう、そうしよう。

「でもアイデアはいいから、これをもっと色々展開していったら?」と先生に言ってもらいました。
そうしようそうしよう。


・・・しかしやる事多いなぁ。。


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ


2009.10.15 レッツ!銘仙
こないだの3連休の初日のお昼頃。
ギャラリーからお誘いのハガキが来ていました。
『カラフル銘仙展します。帰省の予定がありましたら是非どうぞ・・』
静岡・藤枝のこころ庵さんから。しかし忙の上に金欠!行けるわきゃないねとお断りのハガキの文章を考えてました。
「うーんわざわざ送ってくれた案内・・・とりあえずブログでどんな様子か見てみよう・・」

そして1時間後、またリュック一つで静岡行きの電車に飛び乗ってしまいました。
あまりにブログの写真がヨダレもんでした。

でもやっぱり行ってよかった!私好みの柄ワールド!
銘仙
銘仙銘仙

銘仙銘仙銘仙銘仙
銘仙ああ、なんでこんなにカワユイの・・・

やっぱり私はS氏コレクションの銘仙が大好きだと思いました。この銘仙柄が大好きな気持ちをどうにか来年3月の修了展で私なりに表現できないもんかと今検討中です。

というわけで参考資料として銘仙を2枚購入。。(ほんとはこれが一番お目当てだったり・・)
私が買った銘仙はこころ庵さんのブログにもぼんやり載ってます

しかしあまりに衝動的すぎる自分の行動とゆるすぎる財布の紐。修了展の前に来年までここに住んでいられるのか不安になってきました・・・。とりあえず「水風呂で何月まで耐えれるか」チャレンジはまだ続きそうです・・・ヘクシッ!

↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
