上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.12 毛皮とダウン
今、愛知県の一宮で行われるテキスタイルコンテストに応募する布を作っています。
その関係で衝撃の事実を知ってしまった・・・

昨日動物の毛の画像をネットで探していたら、↓の画像に出会う。
毛皮の残り
「あなたに毛皮の残りを渡すのを忘れていました。さあ、お受け取りください」


毛皮反対のポスター。毛皮は動物を殺してとっているっていうのは知っていました。でも
生きたまま皮を剥がれるなんて知らなかった・・・

ちょっと見てみてください
http://fur-free.com/report.html


フェイクファーの中にも犬やタヌキの毛が混じっているそうです。羊のウールもそうですが、動物は死んでからとった毛は生きた時にとったものよりも品質が落ちるし、剥がすときに効率が悪いみたいです。

テキスタイルを勉強しているのになんで今まで知らなかったんだろうこの事実。あまりにショックで生きているのが嫌になりました・・ほんと。ひどい過ぎる人間て・・。しかも私がよく山に持っていくダウンも生きたまま毛をはがれたものもあるみたい。ショックショックショック!知らなかった自分にも腹が立つ。。

でもテキスタイルを勉強しているからこそ出来る事もあるでしょう。
世の中から不必要な毛皮を無くしたいです。


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。