上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.16 修了制作
来年の三月に、一年間の勉強の成果を発揮する川島の修了制作展があります。留学生含め、全校生徒が参加します。
その制作準備がすでに始まりヒートアップしてきてます。
教室の風景
教室ぐちゃぐちゃ。。

1年生は2・3人でグループを組んで一作品と、個人で一作品作ります。
教室の風景
とあるグループの作品サンプルが窓際に(外から撮影)・・・ん!?

教室の風景
この新聞はやばいんじゃないか・・・「おーい!」

教室の風景
「きゃーっ」と急いで取り外す人たち・・しかしこのサンプルだいぶ前から掛けてあったよね。しかも学校見学の団体さんや外人の観光客も何十人もこの窓際を通り過ぎていたはず。
あーおもろ!

教室の風景
そして彼らは作品の一部でこのイスの上の赤い物体(太い糸をぐるぐるしたやつ)を「赤飯」に見立てるらしい。
「この赤いの、何に見える?」「うーん・・血便?」
というワンシーンを撮影しました。

・・・今日はシモ系でまとめてみました。すいません・・

みんな最近せっぱつまってきてモロモロといろんな部分が見え隠れして面白いのです。
3月10日から14日まで京都で赤飯など見れますのでお暇な人は是非どうぞ!


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
手紡ぎの糸でマフラーを作る、ホームスパンの授業が続いております。
ホームスパンの糸は強度が弱いので経糸にするにはかなり神経を使います。

ホームスパン織り準備

糸がボコボコしているのわかるでしょうか?ヘタっぴな証拠なのですが、味があって結構好き。
この緑色の緯糸は捨て織りで後で抜いてしまいます。緯糸も同じ色の紡いだ色でチェックを織っていきます。
今日は機に糸をセットして、明日はやっと織りの時間。そして一日で織りあがる予定。
たのしみー



↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。