2009.04.01 入校式
タイトルにあるとおり、いつも応援と心配してくださる優しい方々に近況報告の形でブログを始めました。今日はもう突貫工事でなんにも無いですが、徐々にこのブログを利用していろいろしてきたいと思っています。ちょくちょく覗いてくださいね。

私は、この4月から京都の市原にある川島テキスタイルスクールに入学し、染織を勉強する事になりました。2年間通う予定です。そして今日は早速学校で入校式です!

実は1ヶ月前から今日の晴れの日の為にと入校式に来ていくスーツを洋裁の学校の先生に習いながら作ってきましたが、遅れに遅れていて、その上引越しのついでに長野までスキーに行ってしまい、京都に戻ったのが昨日の夕方でした。車の中でも作業をして、式の3時間前にボタンホールを開けてギリギリ完成!

ジャーン!
ジャーン!

しかし、他の新入生の皆様は全員普段着でスーツすら着ていませんでした。よくよく見れば案内には「軽装で」と書いてありますね・・・まあいいんです、多少ういても自分のスーツで望んだ入校式・・・素敵な人生の一コマ。とにかく先生、私間に合いました!ありがとうございました。

さて、今日一緒に入学した一年生は15人。男の子はたった一人でした。私と同年代だろうと思われる人も何人かいて、私と下の名前が一緒の子もいました。

校長先生の挨拶の中で「この学校は古いものを学んで新しいものをつくるという学校です」とおっしゃっていて、その言葉がとても印象的でとてもワクワクしました。明日から早速授業が始まります。

さてこのへんで今日は終わりとしますが、実は私の新しい部屋は携帯電話が通じません・・・。
w0003.jpg
こんなかんじなのです。

しかも授業中は携帯電話一切使用禁止なのでいつ携帯が使えるのかと、今のところ困惑中です。
連絡つかないとおもわれがちな私ですが、今はそういう理由ですのであんまり心配しないでくださいね。そのうちなんとかしまーす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/1-1c9ca811
