2009.04.13 Gallery Gallery
もいっちょ日曜日の事。

山から下りた私たちは、今度は下界へ足を伸ばして四条にあるGallery Galleryという名前のギャラリーへ行きました。ここでは川島テキスタイルの学校の先生の作品も常時展示されています。

今日はカズ・スズキさんの作品を見ました。

織りは平織りだけですが、織りにとらわれていない、けど織りを楽しんでいるのがすごく良く伝わってくる作品で、色使いがすごく楽しかったりきれいだったりして、私はとっても心があらわれたしショックも受けました。私って頭固いなーとか先入観で織ってるなーとか、などなど・・

そして同じビルにはミナペルホネンという服屋さんがあったので覗いてきました。
ここのデザイナーさんはテキスタイルを学んだ人で、「日本伝統の織物、プリントの技術を活かしたテキスタイル(布)と、物語性のあるデザインとの調和」が特徴とされているみたいで、どの柄も全てかわいくてかわいくて、ぐぅの音がいっぱい漏れました。

なんでなんで私には何もできないんだー!という思いと、とにかく私も何か作らなくては!というはやる気持ちでカッカしてしてしまい、
100円で古着屋でリメイク用に買った45rpmのジーパンをダダダーッと一気にスカートにしてしまいました。
w0019.jpg
ズボンのすその部分で切り返しをつけました!

すそのごちゃごちゃはささやかな私の自己表現です・・・今日ギャラリーに行かなかったら、絶対つけなかったと思います。まあ自分では気に入ってるのでヨシとしましょう!

昨日は学校に入ってからまだ2週間だというのに、学校の友達と「一年なんてあっという間だね・・将来私たちどうなるんだろう・・」と早くも不安に頭をもたげておりました。

でも、とにかく何か織りまくる!作りまくる!をするしかないんだなーと再確認した一日になりました。
となると、お風呂入る時間がもったいないな・・・(御飯の時間は大事だけど。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/10-b5c1c890
