2009.10.05 超絶刺繍
神戸ファッション美術館で開催している「超絶刺繍」展に行ってきました。
超絶刺繍

以前に学校で講義をしていただいた、上羽陽子先生が今日ワークショップをしていたのでそれに合わせて行ったのですが、忙しそうで声をかけられずじまいでした・・・たまに消極的なワタシ・・。
でも上羽先生ははたから見ているだけで好きなのでヨシとしよう。

さて、刺繍好きの方、これを見に行くといいでしょう!興奮と絶望が一緒にやってきます!
あまりにも人間離れした技のオンパレード。私が一番よろめいたのはインド宮廷(だったかな?)で使用されていた緑色のスカート。冷静に自分でやって一体何年かかるかと計算しだして気が遠のきました。

美術館に入る前に、体力つけねば負ける!と思いアイスを食べて刺繍に挑みましたが、やっぱり出てきたらフラフラになってました。恐るべし超絶刺繍・・・。やっぱり刺繍には手を出したらあかん!と再度確信しました。
否定ではなく、刺繍の素晴らしさと凄さにひるんでおります。。
ふーっ



↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/101-5e113a68
