今日ついに冬服を引っ張り出してきました。ということは、そろそろ心配してもいい頃です・・・

「雪がどれくらい積もるのか?」という問題。不安でもあり楽しみでもあり。
まあ、冬になったら分かるだろうと思っていたら、こないだクラスで、

「今年は大雪らしいよ」との発言が。「なんで?」と聞くと、

カメムシ
「カメムシが大量発生する年はいつも大雪なんだって」

だそうです。。「えーーーーまじで!?」という皆のリアクションに、京都北部の山奥村出身の子が
「え、、それって常識ちゃうん?」と答えてました。

私は↑の虫がカメムシだって事さえ知らなかったので、かなりウケました。そんな事ってあるのかなー余計今年の雪が楽しみになりました。

ちなみに今日クラスメイトが授業中カメムシを踏んで異臭騒ぎを起こしてました。
確かに最近多いよね、、カメムシ。恐るべしカメムシ爆弾・・・。


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/114-9dfe5aab
