今日はドラフトの件で打合せをしに阿倍野まで行ったついでに、天保山にあるサントリーミュージアムで開催されている、"クリムト、シーレ世紀末展"を見に行ってきました。
(そいえばサントリーミュージアムは今年いっぱいで閉館です。あの後何になるんだろ・・)

毎朝山の紅葉・黄葉の変化を見ながら、ああまた山の色が変化したなぁ、イチョウの葉が少なくなってきたなぁとかいう事で季節を感じてきましたが、阿倍野も天保山も思わず立ち止まってしまう位の明るいクリスマスのイルミネーション。そして年末ジャンボの超蛇の列。
なんだか私の中の季節が時計をぐるっと早めた様に進んでしまいました。

エゴン・シーレの絵は初めてみたのですが、私のツボど真ん中でした。今私の家の周りは紅葉が終わって、あまり人に気づかれないような第二の黄葉が始まってますが、今朝の山の色の感じがシーレの色調にすごく似ていると思いました。

シーレ
本買っちゃったー

ああ、今日の私の文章は詩的・・・・
秋が終わってゆくから・・・というのもあるけど胃が痛いからかなぁ・・なんだか打合せ終わった後くらいから胃痛がピーク。やらないかんこと沢山すぎて全体的に敏感になっています。あ~無事年が越せるかなぁ・・不安不安


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/122-3ecd8daf
