2010.01.21 つながった!
あのパンツどうなったん?」と良く聞かれますが、ちゃんと裏で進行しております。

神戸ドラフト!でデビューが決まってから、ショップの方と打合せを進めていてショートパンツの前に7分丈のパンツを出そうという事になりました。だがしかし、提案した形をさらに進化させなければ売れるものにはならない為、何度も試行錯誤の繰り返しが続きました。

しかしはっきり言って、洋裁は基礎すらきちんと習得していない私。何本作っても、何十時間かけても納得のいくものはできず、あれよあれよと12月・・。そんな時、兄が紹介してくれたクリエーターのナナ(田中直染料店勤務)が、パートナーのパターンナーを紹介してくれました。
「きっといいアドバイスしてくれるよ」

そしてマコさんというパタンナーに出会い、彼女は忙しいのも省みず私につきあってくれました。
「ここがこうでそこをそうしたら、ほら、すっきりする。」
とかいいつつ、サラリサラサラとパターンを修正。・・・私があれだけ苦労していたものヲ!ゴイスー!

修正したパターンでパンツを作ってショップの人にはいてもらう。
「う~ん、やっとパンツになりましたね」
と、担当者も笑顔。

パターン
ブレーディング(サイズ展開)もマコさんに発注。「こんな事を自分でしようとしてたのか!?」とプロの仕事にびびる。

それ以来私は彼女の事を「マジックマコさん」と心の中で呼んでいます。
それと同時にマコさんがアシスタントをしている、フリーデザイナーのコゲさんも「協力できる事があれば」という事で紹介してもらい、パンツについて、縫製工場について、服作りすべての事をトータルアドバイスしてもらいました。彼は長年一人で全部してきた方で、一目見ただけで適確なアドバイス。もう私にとって神様です。「ゴットコゲ」(心の愛称)!

そして今度はコゲさんが、彼の大切な仕事仲間のフリーでテキスタイルから仕上げまでされている方を紹介してくれました。会ってお話しましたが、本当に生地や日本の服作りの事を知り尽くしている様な方で何とも心強い味方の登場!(心の名称:まだ未定)

という事で、これで私のパンツの生産ラインがやっと繋がったのです!!くーー(涙)
私が自分の力不足を認識せずやりだしたことで、本当に色々な方に「もーーしわけありまっせん」と「ほんとーにありがとうございます」を連発してきました。でも本当に人の力と優しさに感謝です。
なんにせよ、いい物を作る事が恩返しと思って頑張ります。発売(されれば)予定は3月上旬目標。
人と出会えてだいぶ楽しくなってきました、ワタクシ幸せ者です。


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/141-19492080
