毎日ちょっとずつ更新。それができないあたくしです・・

最近何をしているか!?みんなは3月10日から始まる修了展の準備にかかりっきりですが、ワタクシはまたカラカラと空回っています。とりあえず順を追って記事を書いてみよう。

2月3日の節分の日。一宮でこないだのコンテストの表彰式がありました。
せっかくなのでそこにまた毛むくじゃらシリーズの服を作って着て行くことにしました。

カシュー臭い
今度は型染めをしてみようかと。型紙と紗を貼り付ける作業が一番臭くてしんどかった。

型染め図案
こんな図案です。毛むくじゃらのつもりです。

型染め完成
スキージー(ゴムベラ)がない時はカードでするとやり易いというのでヨドバシカードでやってみました。
結構きれいにできましたっ

そしてこれをチュニックみたいにして、
しみワン
着て表彰式に出席。が、誰にも気づいてもらえず・・いいんだいいんだーそんだもんだー

同席した先輩が学校のブログに記事を書いてますです
詳しくは↑を読んでくらはい

今回入賞した作品も生で見れて触れてそれだけでも勉強になりました。やっぱり写真とは違うです。
そしてもちろん第一線で活躍されている方々とお話できたのが何よりの収穫でした。色々厳しい状況なのもわかりましたが、特に審査員の方が学生の私たちに希望とやる気を与えたい!という気持ちが溢れ出ててそれがなんか、伝わりました。

賞金ボード
ちなみに私は金ちゃんの仮想大賞みたいな賞金ボードをもらっちゃいましたそれがかなり嬉しかった!(お持ち帰りできなかったので写真はありません・・残念ーー)


もいっこちなみに私は夏に比べて5kg位太りました。
さらにいうと今もビールをちびちびしてます。なんでかって書きたいのですが・・・眠いのでまた今度にしますブー。

↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/145-c55bd9dd
