上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洋服を手に入れたシンデレラの気分です。「これで私も舞踏会に行けるワ!」

なんとか完成しました。結婚式の衣装。いっつもギリギリ・・

w0049.jpg
花を増やしただけなんですが

w0048.jpg
見えるかな?真珠(風ビーズ)を花にあしらいました。

でもこれだけじゃサムいかなーと思い(いろんな意味で)、

w0050.jpg
ジャーンっ!

メキシコのアミーゴみたいなカーディガン(マーガレット)をプラス。あとコサージュも。

学校の先生に色々アドバイスしてもらってた時に、
「オーガンジーを電子レンジでチンしてぐしゃぐしゃにしたら、ストール簡単にできるよ」
という情報をゲット。

でも私は結婚式の時、女の子がみーんなフワフワ系の布を同じように巻いているのが、手抜きな感じがして好きではないので、アミーゴ風アレンジをしてしまいました。

実はこれ、袖の部分15cmを両側縫っただけで、あとは全部ミシンでぐし縫いをして、その上からアイロンで熱を加えて型をつけただけです。袖を通すとちゃんとゴムみたいに縮んでくれます。
オーガンジー(ナイロンです)の生地は初めて使いましたが、勉強になりました。オモシローイ!

というわけで明日はマラカスとつけヒゲを携え、結婚式へ行ってきます。
ついでに実家にも帰ってくることにします。
でわまた連休明けに~!


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/23-9cbd8bd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。