2009.05.11 銀閣寺辺り
今日は銀閣寺の近くにあるギャラリー揺長谷川政弘さんの蓮をテーマにした金属彫刻の作品を見てきました。
金属で出来たものは冷たい感じがしていつもあまり興味が沸きませんが、長谷川さんの作品は部屋にあってもいいなと思えるあったかい感じがしました。
いろいろお話もしてもらい、あつかましくお茶もいただいて落ち着いてきてしまいました。

銀閣寺は中学校の修学旅行で行ったのでパスして、他人の家を見てウロウロしてきました。京都の家は立派できれいなお家ばかりなので見ごたえがありますです。

さて、帰りしに寄った100均に園芸コーナーがあったので、私の同居植物くんの為にいろいろ買い物をして帰りました。
w0062.jpg
ゴムの木です。まだ葉っぱだけど・・・

落ちたゴムの木の葉っぱを拾って水につけておいたら根っこが生えて、もうペットボトルじゃもの足りないくらい根が張りました。よしよし。

頑張ってる葉っぱの為に新居を。しかしこれじゃああんまり寂しい家なので

w0061.jpg
じゃじゃーん!

学校の山積みの課題そっちのけで、裂き編みで作ってみました。今日はとても暑かったので夏っぽく青で。って冬になってもこのままだろうけど・・・
早くこの鉢がぴったりになるくらい大きくなってくれー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/26-91b012a5
