2009.04.05 居残り・・・
エントリーは日曜日ですが、土曜日の日記。

枠機の授業は金曜日までの二日間で終わりでした。みんな出来上がった作品を枠からはずし、1年生の教室の壁に飾って完成!学校で初めての作品です。

枠から外すとピンと貼っていた状態と比べて、よれよれがでて小さくなった様に見えます。

・・・・とまあこれはあくまで他のみんなの話で私といえば、
w0007.jpg
まだ半分もいってません333:

というわけで、しょっぱなから土曜出勤となってしまいました。
でもしかし今日は友達も一緒に学校にでてくれて寂しくナーイ!本当は今日は二人で裏山の探検に行こうと企んでいたのですが、生憎の雨で中止。

で、私の隣で彼女はこんなものを作ってました。
w0006.jpg
葉っぱついてますけど。

これは、私がネットで丸い枠を使って織る「まる織り」というのを発明した方がいて、探検ついでに山でツタを拾ってきて、私たちも丸織りに挑戦しようぜ!ということになったのです。

しかし山にいかねばツタはとれず。何かいいものないかと教室を物色していると、窓の外に生垣が。今回特別恩赦をいただきまして(すみません!)生の柔らかい枝を一本頂戴いたしました。落ちている枝だと折れてしまうのですね。

私は横で楽しそうに織っているのを見ながら課題の続きです。
しかも今晩は香川の友達が岐阜にスキーに行くついでに私の家に寄ってくれるというのです。
課題がなければ一緒にいけるのに!えーん ー3ー、
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/3-a444e815
