月曜日織物文化館に行く前デッサンの授業がありました。

今日は円筒形のものを書く。
デッサン
わかる?

この円筒形の画用紙を書くのに3時間かけました。というかかかりました。
画家がモデルにむけてエンピツをたててなんかしてるのをよくエスパー魔美のアニメを見てて覚えてましたが、まさにそれをしました。モデルは裸じゃないけど。
きっちり正確に描くというのは難しいし、こんな円筒形つまらんと思ってましたが、なんでだろう、すごい描いてて楽しかったです。

あと今日は今まで作った作品の発表をしました。
発表会
私のは一番手前。

今日のために昨日は朝4時まで資料作成とかご作りをしてました。
バック
肩紐のところも糸でポイント。


これ、腰機で作った作品にかごつけたものです。かぎ編みですね。
帽子作ったりマット作ったりかご編んだり・・一体本職はなんなんだー
これで一息つきたいところですが、帽子のデザインを明後日までと、今月末までに個人的に約束したズボン2本と鞄を一つ作らなくてはいけません・・・ね、寝れない -3-、


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/35-2182f42a
