ちょっと織とは関係ない小話をひとつ。

こないだ部屋を出たらアパートの横のフェンスで猿が腰掛けていました。学校でも朝畑に水遣りをしてると隣で親子で毛づくろいタイム。最近よく会う隣人(猿)たち。

学校ではムカデが頻繁に現れるようになりました。学校のトイレのスリッパは先が開いてるんですが、それはムカデが入っていたら気づくようにする為だという事を知りました。

それから家の前には小さな林があってウグイスがそこでいつも鳴きまくっています。しかし最近はスズメがそれにも増して声がでかい・・・おかしいなーーと思ったらうちのベランダに巣を作って育児準備段階に入っている事に気づきました。

スズメの巣
赤丸の中が巣なんだけどわかりにくい~ミシンで作業してると出入りが見えるのです。

まあ、ここまではよくある話・・しかし!昨日すごいもんを見てしまいました。

私がよく行く宝ヶ池のスーパーの近くの車道でいきなり、動物が道を横切ったのです。
猫かっ?えっえっ??えーーーっ・・・

鹿?

みたいな。なんか普通にでかい雌鹿が「ちょいとごめんよっ」ってかんじでガードレールを飛び越えて目の前を・・
ほんと目を疑いました。奈良じゃあるまいし。スーパーの横やし。

鹿の残像を残したまま家に帰ると、今度はアパートの階段の真中で黒い物体が。

・・・ヘビちゃいます?

みたいな。しかもバリバリのマムシ。体調50cm位あったぞー。どうやって部屋に戻れば・・泣。
ちょうど友達と一緒だったのでギャーギャー言いながら乗り切りましたが、実はチビリそうでした。怖いー

一夜開けて今朝。もう蛇はいなかったですが、代わりにでっかいカエルの死体が。ドザエモン状態でおいてありました。どうせなら全部食べて帰ってくれっ!

まだ6月やのにこの状況。早くも夏は楽園の予感です・・・恐怖の市原アニマルパラダイス。。
ドキワク。。


ほんと小話ですんません。

↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/40-f5c13826
