上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から一週間バスケタリーの集中講義が始まりました。要するにかごを編む授業です。

先生アイテム
講師はこの人!

ウソです。ここまで怪しい人じゃないです。。
しかし彼女が着ているベストもかごも全部先生が作ったもので、お弁当かごから携帯ケース、消しゴムたてや、帽子、なんでもかんでも作っちゃいます。最近凝ってい作ってらっしゃるのは指輪。ちなみに先生は70歳のシルバーグレーのおじ(い)様です。

今日はラフィアという素材を使って、コイリングという技法でかごを作る授業をしました。
ラフィア
納豆じゃなくてラフィア。ワラよりしっかりしてます。

コイリング巻き巻き
編み編み。

そんなに難しくないです。もともと編みは織りより古い、一番原始的な技法なのです。

目標
左・先生作。右・私作の先生の模写(まだ途中)

今日多分9時間くらいやってこんなもんです。
しかし嫌いじゃないかも。


この授業は公開講座でも募集してます。何よりキャラクターが際立つ先生ですので興味のある方は是非・・・


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/54-f11286a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。