上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.22 千人針
スウェーデンからの留学生、シャスティンが明日帰国することになりました。今日はそのお別れパーティー。
3ヶ月しか一緒にいなかったけれど、とても人懐っこくていい子で、日本にも私たちにもとても馴染んでくれました。あとちょっとしたらすんごい遠い国にいるんだと思うとかなり寂しいー3ー、

彼女へのお別れの品に何か作ろうと思い、田中直染料店で500円で買った型染めセットがあったのでそれでTシャツを作ってあげることにしました。染めは今回急いでいたのでアクリルガッシュの絵の具です。

14人針
七夕の短冊に「シャスティンにまた会えますように」と描きました。

そして寄せ書きにしちゃうと着れないので、千人針ならぬ14人針で彼女の旅路の安全を願って、1年生全員に一針ずつ刺繍をしてもらいました。

みんな気をきかせてかわいい刺繍をしてくれ、シャスティンも喜んで着て見せてくれました。
そして彼女が覚えた「モミジまんじゅうー!」のギャグを全員でやって最後の締めとなりました。

そんな彼女は私の癒しの泉・・・いつになっても別れは寂シー!
GOOD LUCK! and See you again(泣)!


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/70-977e868d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。