8月13日の早朝ベトナムから関空へ降り立った私。
実家の浜松にいると思っていた友人から、
「地震大丈夫だった!?」「何で連絡してくれないの?生きてるの?」
的なメールが入り、(?3?)エ?

事態を把握して急いでメールを返信しましたが「彼とベトナムへおバカンスでした☆エヘ!」的なメールを送るのが本当に恥かしかった・・・なぜ私が居ないときに!おバカ!

それから私は母との喧嘩がもつれたまま、花火に一緒に行く約束を放棄した事を悔やみ、もう一度浜松へ帰る事に。

「ただいま~」
「今日は群馬から来たの?」(私は夏休み当初群馬に行く予定も立てていたので)
「いや、ベトナムから来た・・」
「え?」

母絶句。
喧嘩したので母には言ってませんでした・・・

この後浜松で注染の工場を見学して、さらに群馬・桐生へ向かう予定だった私は、8日に京都に一度帰って資料をまとめ、そのまま資料を持ってベトナムに行き、その足で浜松にベトナムのおみやげを持って帰宅。でもいつもリュックは一つ。裸の大将かっ私は!

さて、花火の前にちょっくらメールチェックを・・と思って思い出しました、
神戸ドラフトの結果が確か発表されていたような・・・」

ドラフト一次審査結果
(ししし、しみちゃんの本名が明らかになってしまう;;)

ナント!めでたく1次通過しました!

という事で花火の予定だけきちんと守って他の予定をオールキャンセルし、私は翌日また京都へ準備の為舞い戻る事になったのです・・・・神様、仏様、青春18切符様ーーー!今年の夏は本当に大助かりでした!




↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/77-23a8088c
