2009.08.31 マヤの染織
学校がすでに始まっております!宿題の事はここでは念のため伏せておきます・・・。

先週はグアテマラ在住の、京田誠先生が日本に帰ってきており、短期の講座で現地の腰機の技法を教えていらっしゃいました。そして私たち1年生も金曜日に講義のみ受ける事ができました。

主に技法について詳しいお話をしてもらいました。でも難しくて織ってみなけりゃどーにもならん、と思いただひたすら現物を眺め、ため息ばかり・・・

ウィピル
ハァ~ッ


腰帯
ハァ~ッ

なーんでこんなキレイなものができるんざんしょ?すごいなーすごいなー
でも2年生にならないと京田先生の実習の授業は受けられないので今回はおあずけです、、
しかし私にもしお金があればもう明日には絶対南米に飛んでいるでしょう!
それくらい行きたい!見たい織りたい!

と、夢膨らんだ講義でした。
先生、かばんならお持ちますよ~・・


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/80-faba1488
