上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に伊丹市立美術館で行われていた「キタイギタイ」ひびのこづえ展に行ってきました。

ひびのこづえさんは、主にコスチュームデザイナーとして活躍されていて、現在はNHK教育テレビ「にほんごであそぼ」「からだであそぼ」の衣装・セットを担当されています。名前を知らない人も彼女の衣装は必ず誰でも見た事があると思います。

普段着とはまったく違う舞台の衣装だけにデザインはもちろん縫製や作りかたも全然違い、とにかくすごい勢いで作っている事が伝わってきました。もうどれもこれも本当に面白く、感動して胸が震えました。残念ながら写真は一切禁止なのでした。

ひびのこづえ サイン
ちょうど本を買ったらご本人がいらっしゃって、サインを・・・デヘヘ

そしてこの日は「からだであそぼ」のダンサーを務める森山開次さんのパフォーマンスが行われました。
整理券をもらうのにも長蛇の列!お母さん+お子様だらけのところへ私も一人乗り込んでいきました。

彼のパフォーマンスも狭い会場をいっぱいに使った、お客さんを巻き込みながらのもので、本当にテレビで見る以上に楽しく、感動しました。私の膝の上をまたぎながら舞台に上がっていく程近い距離で、まさか下からダンサーを見上げる事になるとは思いませんでした。

会場を去る時にもういちどひびのさんに挨拶して握手をしてもらったら、私の事を覚えていてくれて、「あなたも頑張ってね」と声をかけてもらいました。ううーーうれしー
握手した手を洗いたくないってこういう事なんですね・・・そして意外にミーハーだな、、私。



↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/86-8d1cc7ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。