日曜日に京都の街のど真ん中にある、立誠小学校で行われている「テキスタイルミーティング2009」に行ってきました!

これには私の学校の先生も出展していました。
野田先生作品
先生の作品です。

4月の先生の個展に行った時は、この白い糸で作った器が3,4個しかなかったのにいつのまにかムッチャ増えてました!先生時間がないのに頑張って作ってたのですね・・・本当にいつも先生のパワーには脱帽です。

この展示会の後は、京都の西陣で帯屋さんをしている浅野裕尚さんと、テキスタイルデザイナーの須藤玲子さんの講演がありました。

須藤玲子さんといえばテキスタイルを仕事としている人ならば知らない人はいないと思います。とても有名な方で、自分では「ゴミを好きだと思われていますが・・・」とおっしゃっていましたが、廃材を利用した面白いテキスタイルをたくさん作られています。
別に廃材だけじゃなく、須藤さんなら何を持っていってもきっと面白い布にしてくれそうです。

須藤さんのお話を聞いていると、本当に楽しんでお仕事をしてるような気がします。
やっぱり楽しい事からアイデアって産まれてくる気がしました。

テキスタイルミーティングは9日までやっています。
もう一度行きたいくらい良い作品ばかりです、お近くの方は是非・・


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/87-e259e50d
