日曜日の日記。

今日こそ先週原付で下見に行った貴船神社と鞍馬寺に行こうと決めていました。
学校で「週末みんなで行こうゼ!」と声をかけて周り、ついに今日を迎えました。
お日柄も良く、朝から山が私たちを呼んでいるとしか思えない雰囲気・・・

集まったメンバーは!
w0018.jpg
たった二人・・ー3ー、、後ろの人は違います。

どうもみんな休みの日くらいは山を降りるといった雰囲気で、忙しそうな感じでした。
いつも暇なの私たちだけだね・・・

貴船神社は商売繁盛をお願いに来る人も昔から多く、織物師の人も良く来ていたらしいという事がガイドブックに書いてあり、私もいっちょまえに「良い織物が織れますように」とお願いしてきてしました!

貴船神社から鞍馬寺へは山道を歩いてショートカットできるハイキングコースがあるので、一緒にお参りをしましたが、鞍馬寺から見る景色はほんとすごいすごーい山深い景色でありました。
ここから原付で所要時間10分の場所に住んでる事に、私たちはただただ唖然としてしまいました。

5月1日から貴船神社近くの川では川床をつくって川の上で宴会ができるようになる、川床開きが行われるそうです。
w0020.jpg
おじちゃんが川床の準備中

また夏の暑い頃に今度はみんなで来ようね♪と二人だけの約束をしたのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://333shimi.blog34.fc2.com/tb.php/9-c897c978
