上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月21日の2次(最終)予選まであと1週間もナイ!しかし、肝心のパターンもまだ決まってナイ!生地もナイ!タグもない!というかブランドネームもナイ!洗濯表示もナイ!生産体制もナイ!値段も決めてナイ!夏休みで先生にも連絡つかナイ!どうしようもナイ!

あるのは身軽さだけか~・・・。という事で京都に一人でいてもパンクすると思い、15日に彼氏の住む香川県高松市へ。(昔高松で働いていました。どうぞ根無し草と呼んでください・・)
ここなら、広いスペース、高速ミシン、勝手知った生地屋、そして昔通っていた洋裁学校の先生様、冷蔵庫には食料!アルアルアル、ルンルンルン♪

すみません、いろんな人に甘えましたが、本当に人に会えば会う程希望がわいて先が見えてきました。彼氏も服屋の知り合いを紹介してくれ、色々相談に乗ってもらいました。本当に皆々様に感謝・・ずうずうしいって私の事です、ほんと。

それでも前日までずっと審査に行きたくありませんでした、他の人のレベルが圧倒的に高いだろうし、あまりにも「商談をする」という意味では準備がなさすぎて、自信ゼロ。胃痛がしたし、当日の朝は会場に入ってから緊張で震えました。こんな事いつぶりだろう。

せっかくの晴れ舞台なのに写真はまったくありません。
会場では自分のブース以外写真は禁止でしたし、余裕ゼロ。

ただ、反応はどうたったかというと私を選択してくれたBEAMSさん以外にも2社の方と名刺を交換できたし、「面白いね~」という意見をたくさんもらいました。
それが何より嬉しかったです。他の出展者さんとも名刺交換をしましたが、やはり皆さん自分のブランドを持って販売している方ばかりなので、完成度がスゴイ!いろいろ勉強させていただき、本当にパワーをたくさんもらってスガスガしい気持ちで帰る事ができました。本当に充実した1日でした!

この最終審査の結果ですが、もう既に発表されています。ただ、正式な発表はまだなので、ここでは書きません。
とにかく巻きこまれた皆様、重ねて御礼申し上げます!ありがとうございました!


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ


2009.07.27 神戸ドラフト
やっと終わった~~っ!ここのところは神戸ドラフトに出展する作品作りに明け暮れていました。
私が作ったのはたった1点このパンツ。

ドラフト
開脚自由自在の短パン!

これは実は5月に実家のお祭りで女の子の写真を撮ったのですが、その時に見た股引から発想したもの。ドラフトの一次審査が通れば、セレクトショップのバイヤーと商談して自分の作品を商品としておいてもらえるかもしれないのです。

でも、自信ないな~・・・結局どたんばになってデザイン変えたり、企画書に費やす時間もなくなって(しかも授業もサボったりしてしまい)一体私は何をしてるんだ状態に結局今回も陥りました。
でも、例え落選してもこのパンツはどんどん改良を加えていつか商品化したいし、自分のテキスタイルで作り続けていきたい作品です。

生地たち
今回作品作りと企画書作成の為に東へ西へと駆け回りましたがその際また新たな生地を大量に購入してしまいました。うーん幸せ・・・


↓↓ワン・ツークリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。